ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月14日

お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話

今回は、お久しぶりな場所でキャンプをしてきたよっていうお話です。

2月10日~11日でいつもの仲間とキャンプしてきました。
このキャンプ場は冬季限定でしかキャンプできないっていう珍しいところ。
普通は冬季閉鎖されるものなんですけどね。

夏にキャンプをあまりしない私にとってはありがたい存在です。
しかも料金は500円!
素晴らしい!!

お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
今回の寝床は何年かぶりに張るLUXEのヘラクレス。
https://uside.net/luxe/shelter/hercules/
これは現行の新型ですね。私の旧型とは煙突ポートの位置が違います。


↓ブログランキング参加中です。クリックしていただくと更新の励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


変な位置に煙突ポートが付いているのと、ポールがグラス製ってこと以外はとても気に入っている幕でした。
でした。って過去形なのは、今回でこのテントはお蔵入りだからです(´;ω;`)ウッ…

長らく放置していたことが原因なのか、化繊テントの宿命なのか、加水分解でコーティングがガビガビになって粉を吹いている状態に。
生地も外がところどころ透けて見えるようになってしまっていました。
数年前からその気配はあったのですが、今回で決定的になりました。

見納めってことで、一番好きなフライ無しの姿も写真に収めました。
お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話

お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
天井のメッシュがカッコ良いのです!

3面あるドアパネルもすべてメッシュが付いていて、夏でも冬でも対応できる頼もしいやつでした。

幕内のレイアウトは今回はこんな感じ。
お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
いつもと変わり映え無いですね( ノД`)

そして冬のキャンプですることも毎回変わり映えのない焚火
お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
もちろんサーカスビッグ内での幕内焚火。
毎回書きますがテント内での焚火は自己責任で!
気を付けないとホントに死にますよ。


テント内ではいつも通りの他愛もない話で盛り上がりました。
この日の晩御飯は珍しく揚げ物なんかしちゃったり。
毎度のことですが、料理を出したもの勝ちの駆け引きが繰り広げられ、ただでさえ出ている腹が更にパンパンになるのですw

お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
夜のテントの写真も久しぶりに撮ったりしてたら結構な雨が降り出しました。

この時は全く気にしていなかったのですが、お開きになってテント戻り、一歩中に踏み入ると、
バシャッ
と水の音が(;´Д`)

敷いていたラグは、洗濯したてですか? ってくらいビショビショ。
天井を見上げると雨水が滴っています。
そうです、このテントもう撥水性能なんて皆無なのを忘れていました(´;ω;`)

おまけに濡れたことによって、かろうじて付いていたシームテープも剥がれてぶら下がり、テント内はパーティーの飾りつけでもしたかのような状態に。
とりあえず持っていたタオルで水を吸いながらストーブをガンガン炊いて乾かし、応急処置をして就寝。
幸いコットまわりに浸水はなく快適に寝ることができました。
最後にとんでもない思い出を置き土産にしてくれました(ノ∀`)



2日目午前中は快晴で、みんなのんびり乾燥撤収できました。
終わり良ければ総て良し!

帰りはみんなで恒例の昼食に。
実はこれが楽しみだったりしますw

今回はお初の場所で味噌カツ定食。
お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
ここはかなりの当りでした!
次回もリピ確定。

このキャンプ場3月までの営業なのでもう一回行きたいなと思います。

↓ブログランキング参加中です。クリックしていただくと更新の励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
毎年恒例のキャンプに行ってきましたよって話
キャンプで使うラックの話
FIELDSTYLE JAMBOREE2023が無事終了しましたよって話
仕事終わりに焚火をしてきた話
久しぶりにソロキャンプへ行った話
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 毎年恒例のキャンプに行ってきましたよって話 (2024-04-26 13:57)
 キャンプで使うラックの話 (2023-11-22 17:00)
 FIELDSTYLE JAMBOREE2023が無事終了しましたよって話 (2023-11-13 17:00)
 仕事終わりに焚火をしてきた話 (2023-11-08 17:00)
 久しぶりにソロキャンプへ行った話 (2023-10-26 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりな場所でキャンプをしてきた話
    コメント(0)